2020/9/23
季節の変わり目にお問い合わせの多い症状、ギックリ腰。
先日も同じ日に、数件のお問い合わせがありました。
その中の一例、Sさん。(相模原市南区にお住いの50代男性)
余りにも腰が痛すぎて一人で歩く事が出来ず、ご家族の肩を借りてのご来院でした。
問診票をご記入頂き、早速施術に入りました。
「それでは1時間後位に迎えにきます」と、帰ろうとするお連れのご家族を引き留め、「もし良かったら見てって下さい、すぐ歩けるはずなので」と私。
立った状態からの施術、まずはお腹回りの過緊張を取る事、約1分。
施術一手後に歩行チェック。
するとSさん「あれ?!歩ける!痛みも半減してる!」とビックリしながら一人で歩きました。
ご家族の方、「えええ、ほぼ何もしていないのに?!凄い!」と、こちらもビックリされていました。
今度は腰の過緊張している部位を念入りに緩めること約2分、再度歩いて頂くとSさん「あれ?あれ?さっきあんなに痛かった痛みが、あれ?」と、痛みを探す動作に変わって行きました。
「迎えに来なくても大丈夫みたいね?」と、ご家族の方はご帰宅。
「はい。大丈夫だと思います」と私。
その後、座った状態から筋膜アプローチをしたのち、再度歩行チェックしてみるとSさん「痛みと言うより、痛くなりそうな気になる感じになりました」との事。
最後に座った状態から、腰椎関節の詰まりを広げてギックリ腰の施術を終了しました。
最後にギックリ腰や慢性腰痛に効果的なコルセットの巻き方をお伝えし、ギックリ腰の再発リスクのある動きをお伝えしました。
毎年数回ギックリ腰をしていたと言うSさん、再発リスクのある動きをお仕事で良くしていたそうです。
慢性腰痛も有ったSさん、「この機会に身体を整えたい」とその後、4回当院をご利用頂きました。
3回目の施術以降、仕事で痛みがでても一晩寝ると、朝の時点では痛みが無いレベルまで回復力が上がってきたとの事でした。
同じような症状でお困りの方、一度当院へご連絡頂ければと思います。
きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。