【ストレスと便秘】20代女性

 

2021/9/1

 

先日、当院をご利用頂きましたHさん。

(厚木市にお住いの20代女性)

 

普段は事務作業のお仕事がメインで、1~2カ月に一回、お身体のメンテナスに来られています。

今回は、いつも疲れている首や肩の疲れより、気になると言う便秘です。

Hさん「すずき先生、便秘って行けますか?もうすぐ1週間位でお腹ヤバいです」

私)「はい!施術してみないとわかりませんが、得意な部類です!」

 

早速、お身体の状態を観てみると、姿勢が(猫背)とても崩れていました。

自律神経のバランスも崩れている様でした。

呼吸も浅く、全身に力が入りっぱなしになっている状態でした。

私)「最近、何か慢性的に強めのストレスありませんか?」

Hさん「はい。メッチャあります!職場の上司と仕事の件で。。。」

なるほど。

私)ストレスが原因だと思いますが、呼吸のバランスが崩れて交感神経が優位な状態が続いている事で、身体がリラックス出来ず、腸内の働きが滞っている状態にお見受け出来ます。

お役に立てそうです!

 

早速施術し、自律神経の乱れと姿勢も改善。

 

翌日、Hさんのお父さんとたまたま外でお会いした際、

「あ、先生!娘が昨日、施術してから便秘直ぐに治ったって!」

「今朝も調子が良いって喜んでたよ!」

「ありがとね」

私)不調が改善したなら何よりです!自分も嬉しく思います。

 

同じような症状でお困りの方、お役に立てるかと思いますのでお気軽にご連絡頂けましたら幸いす。