猫背【頭痛・肩こり】

2018/8/30

先日、ご利用頂きましたネイルサロンにお勤めのHさん。

(東京都町田市にお住いの20代女性)

学生時代に、当院をご利用して頂いておりましたが、就職を期に当院をご卒業されました。

お勤め先が都内の為、職場の近くの整体院に通っていたそうです。

近頃、通っていた整体院で、通う間隔を詰めるよう言われたそうです。

施術の効き目が持たなくなってると気が付きふと、当院を思い出したそうです。

そして、2年ぶりにご来院して頂きました。

今回お持ちの症状は、頭痛・肩こりと猫背でした。

検査

早速、お身体を診せて頂くと、首が前傾していて、左の肩甲骨のポジションも悪く、肩と首に強い張感がありました。

 

施術スタート

まずは下半身の筋膜を緩め、肩回りの可動域を広げました。

一旦、歩行チェックをした所Hさん、「腰が痛く無い!」と、ビックリされてました。

次に、仰向けの状態から骨盤の歪みを確認すると、2年前の矯正がしっかりと生きてました!(都内の通っていた整体院が良かったのかな?!笑)

骨盤にやや傾きと捻じれはありましたが、仙腸関節の歪みはありませんでした。(過去のカルテのデータが生きてます)

体幹の筋肉をしっかりと緩め、鎖骨回りと腕や肘などの筋肉と筋膜を緩めました。

今度はうつ伏せの状態から、骨盤の傾きと捻じれを矯正しました。

前傾した首と猫背で丸まった背中を、首と肩からアプローチし本来あるべきポジションに整えました。

下半身の主要な筋肉を緩めた後で足首を調整し、肩回りと腕の筋肉・筋膜を緩めて行きました。

最後に仰向けの状態から首の微調整をしたのち、呼吸を整えながら自律神経のバランスを整えて今回の施術を終了しました。

 

施術後、ご利用者様の感想

「良い姿勢でいるのが楽!」

「メッチャ肩回りが軽いし、目が開いて視界が明るーい!」

「息も吸いやすーい!」と、喜んで頂けました。

ご利用者様)学生時代、こちらに来た時が整体初めてだったから、先生の凄さがわからなかったけど、この2年間で色々な整体院に行って分かった、やっぱ先生凄いね!

当院のコメント

お役に立てて何よりですが、まだまだ凄く無いんです。。。

(凄い先生になれるよう、頑張ります!)

同じような症状でお困りの方は是非一度、当院へご連絡下さい。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。

ラインからのご連絡はこちらから↓

友だち追加