【身体がだるい】30代女性

2018/8/12

先日、当院をご利用して頂きましたOさん。

(相模原市南区にお住いの30代女性)

一カ月から、二カ月に1回のメンテナンスで、ご利用して頂いておりますOさん。

今回は、身体に痛みや違和感は無いが、身体がだるく、呼吸が浅く気持ちが下がる。

あと、「睡眠の質が下がってる気がする」との事。

まずはお身体のチェック

身体の可動域をチェックしてみるも、特に異常無し。

体幹の筋肉もこれと言って、張が強い訳ではなさそうです。

姿勢も崩れている感じがなさそう。

骨格や筋肉、筋膜由来の症状ではなさそうでした。

自律神経系?そういった歪みもあまり反応が出て居ませんでした。

調整が必要そうな部位や、個所と言えば呼吸浅さを改善。

ん?身体由来の症状なのかな?

私)Oさん、最近嫌なことや、とっても悩んでいる事有りますか?

Oさん)え!何で分かるんですか?

私)気持ちが落ちて居たり、嫌な事を考える事で身体が緊張し、無意識のうちに呼吸が浅くなった可能性がありそうです。

と、お伝えするとOさん、お悩みを話し始めました。

そして、お話を聞きつつ、施術の準備を始めました。

施術

まずは、呼吸を沢山取り込める様、肩回りや肋骨を施術しながら、お悩みを聞き続けました。

身体全体のバランスを整え、浅くなった呼吸を、上半身の骨格から改善しました。

すると、「すー!息が吸えるー!」「お腹の奥まで空気が入ってきます」とOさん。

肝臓と胃にも反応が出て居たようなので、こちらも施術。

最後に、首の調整をして終了。

ご利用者様の感想

「呼吸が楽に吸えるようになりました!」

「気持ちも、何となく楽になった気がします!」

先生に、身体とは関係ない悩みを、沢山聞いてもらってすみません。。。

私)いえいえ。心に溜め込んだストレスが、発散出来たなら何よりです!

当院のコメント

普段から、姿勢を意識して気を付けているOさん。

今回の施術時、骨格に大きな歪みは有りませんでした。

しかし、不安やストレスを溜め込み、お酒を飲む量も増えていたそうです。

この状態が、何日か続いていた為、結果として睡眠も浅くなり、身体もだるくなり、呼吸も浅くなっていたようですね。

翌日、Oさんからメールがありました。

「先生!昨日はぐっすりと眠る事が出来ました!」

「落ち込んでいた事が嘘みたい!身体のダルさも取れました!」

「お陰様で、気持ちが上がって来ました!」

「前向きに一歩踏み出します!感謝です!」

「ありがとうございます!」と、ご報告頂けました。

回復されて何よりです。

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければと思います。

施術の効果には、個人差がありますが、きっと貴方様のお役に立てるかと思います。