【猫背】30代女性

2018/10/20

先日、当院をご利用頂きましたAさん。

(東京都府中市にお住いの30代女性)

本日の気になる症状は、猫背と右肩の捻じれ。

「たった一回の施術で、凄く高い効果が得られる!」と、お友達のご紹介でご来院されました。

検査

まずは、検査からしました。

座った状態でも、立った状態でも右の肩が下がり捻じれていました。

骨盤も、右の仙腸関節に歪みが出ている状態でした。

呼吸も浅く、自律神経のバランスも崩れているようでした。

肩回りの可動域も狭く、今朝起きた時から首が痛いとの事。

初回施術スタート

まずは、下半身の筋膜を緩めました。

首と肩回りの可動域を筋膜リリースで広げました。

筋膜の施術をした後で、首を動かして頂き痛みの確認をしてみるとAさん、「あれ?!痛くない!」足しか触ってないのに!と、ビックリされていました。

次に、仰向けの状態から、右の仙腸関節を調整しました。

骨盤矯正をしながら、体幹の筋肉をしっかり緩め、鎖骨回りと腕や肘などの筋肉と筋膜を緩めました。

今度はうつ伏せの状態から、骨盤の捻じれを矯正しました。

前傾した首と猫背で丸まった背中を、首と肩からアプローチし本来あるべきポジションに整えました。

首と肩の強制後、深呼吸して頂くとAさん、

「お腹の中に空気が沢山入ってきます!」

「え?!凄いんですけど!」と、Aさん興奮してました。

今度は下半身の主要な筋肉を緩めた後で、足首を調整しました。

その後、肩回りと腕の筋肉・筋膜を緩めて行きました。

最後に仰向けの状態から首の微調整をしたのち、呼吸を整えながら自律神経のバランスを整えて今回の施術を終了しました。

施術後、ご利用者様の感想

「姿勢がめっちゃ良いです!」

「ちょっと遠かったけど、来てよかった!」

「自分の体じゃないみたい!」と、喜んで頂けました。

当院のコメント

ティラピスのインストラクターをしているAさん、呼吸の大切さと、体のバランスの重要性を、改めて実感出来たと喜んで頂けました。

身体をベストな状態にしたいと、次回の予約を入れて行かれました。

同じような症状でお困りの方は是非一度、当院へご連絡下さい。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。