【眠れない!】30代女性

2023/4/2

本日、4回目の施術    (神奈川県厚木市にお住いの30代女性Oさん)

ご来院当初、転職先がとても忙しく、頭痛や慢性疲労感が続き、ご親族の不幸も重なり、睡眠が取れず悩んでいたそうです。

床に就いても深い睡眠も取れず、朝起きると必ず頭痛が出てしまう程だったそうです。

病院行くと、特に悪い所は無いようなので、様子を見ましょうと経過観察でした。

NETで調べてみると自律神経の影響かと思い、大手整体チェーン店や色々な民間療法も試したそうですが、あまり良い結果が実感できなかったそうです。

 

ご家族のご紹介で、当院をご利用して頂いたとの事でした。

早速、お身体の状態を観てみると、自律神経系の方に共通している、呼吸の浅さとバランスの乱れ(呼吸)がみられました。

特にOさん、かなり呼吸が浅く短かく、顔色も良くない状態でした。

お身体のバランス等、しっかりとチェックしました。

そして、Oさんのお身体の不調を、当院で考える根本原因と、改善方法を説明しました。

するとOさん

「しっかりした解説が有るんですね、家族から聞いてましたが、施術が楽しみです!」との事でした。

 

初回施術スタート

両肩甲骨回りの可動域が狭かったので、座った状態から筋膜リリースで、筋膜由来の歪みを整えました。

するとOさん、見る見る両肩や身体の可動域が上がって行きました。

「足しか触ってないのに、肩回りの動きが良くなった!不思議!」とOさん。

その後、仰向けの状態から、空気が取り込みやすい状態にすべく、肩や手首、足首と関節を調整しました。

この時に、身体に無意識で力が入っている事を体感して頂きました。

※皆様共通して、自律神経の乱れが強い方ほど、力が入りやすい。

Oさん「力入れているつもりないけど、力入ってますね、体感出来ました」

そして、歪みが強く出ていた骨盤の調整をして行くと、段々身体に空気が取り込める様になって来ました。

(Oさんも空気が吸える様になって来ている事が、体感出来ている状態)

今度はうつ伏せの状態から施術です。

本日、明らかに呼吸のバランスが悪く、呼吸がとても浅い状態でした。

そこで、首・肩・骨盤と上半身と体幹の骨格を一緒に整えました。

骨格と首のバランスを整えると、呼吸は良くなり、沢山空気が入るようになりました。

この時点で、全身カチカチに緊張していたお身体が、一気に脱力しました。

するとOさん、

「息が吸える!身体に空気が入って来ます!」

「自律神経のバランスが整った感じが分かります!」

「身体が温まってきました!」と、喜んでいました。

※1この時点で高ぶった交感神経が静まり、副交感神経が優位になり血行が良くなりました。

※2無意識に全身に力を入れていた状態から、リラックス状態になる事で、緊張が解れました。

 

その後、主要な筋肉を緩めて、最後に仰向けの状態から首回りの施術をして、今回の施術を終了しました。

 

初回、術後のご利用者様の感想

「メチャメチャ眠くなってきました!」

「全身がとても軽いです!」

「空気がたくさん吸えます!」

「一回ですごい効果!家族から聞いてはいましたが、早く来れば良かった」と、絶賛して頂きました。

2回目の施術前 ご利用者様のコメント

「初回の施術後から、睡眠の質が変わり朝までグッスリと眠れるようになりました!」

「呼吸が楽になり、朝の頭痛はここ数日ありません」

「施術後とても調子が良い状態でしたが、ここ数日、慢性疲労間を感じる事があります」

3回目の施術前 ご利用者様のコメント

「体調が良くなっているのが実感できます!」

「とても気分の良い日が増え始め、調子の良さを実感してます!」

「疲労感も、寝ると疲れが取れてるんですよ!」と、順調に良い結果が出てきている様ですね。

当院のコメント

Oさんの場合、転職して仕事でのプレッシャーが大きなストレスとなり、ご家族の不幸も重なる事で、自律神経が乱れて、不調がでたのかと思います。

同じような症状でお困りの方が、とても多くご来院されます。

当院はこれらの症状を解剖学・生理学に沿った方法で、少ない回数で合理的に、改善出来る様努めております。

もし、同じような症状でお困りでしたら、一度当院へご相談頂ければと思います。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。