【脊椎間狭窄症】40代女性

2024/2/14

先日ご来院頂きましたAさん(神奈川県厚木市にお住いの40代女性

本日3回目の施術ご来院。

初回時の症状

腰・右お尻・右ももから足まで強い痛みと痺れがあり、身体もくの字の状態からまっすぐにすると痛みがでてしまい、身体を起こせない状態でした。

病院では脊椎間狭窄症と診断され、痛み止めを処方されただけとの事。

初回時の検査

まずはお身体の状態をみてみると、身体がくの字で傾きも強い。

骨格を見てみると左骨盤の歪みと捻じれがあり、首や肩・背中から腰までカチカチの状態でした。

初回施術

かなり痛みが有る状態なので、うつ伏せや仰向けの状態での施術をせず(強く痛みが出る為)立った状態からお腹回りをアプローチする事数十秒、歩いて頂くと。。。

Aさん、「あ!さっきより痛くない!」「身体が起こせる!」とビックリされてました。

次に動きが良くなって来たので、今度は座った状態から筋膜リリースで歪みを取って行きました。

するとAさん、「かなり痛みが取れました!!」「違和感はあるけど、痛くないかも?!」

私)身体の過緊張が取れてきましたね!

今度は仰向けの状態から左骨盤を調整しながら手や足の先まで調整しました。

次はうつ伏せの状態から骨格を調整し、捻じれていた骨盤を更に調整しました。

私)身体に柔軟性が出て来ましたね。

最後に首の調整をして初回施術終了しました。

初回施術後、Aさんの感想

「あんなに痛かったのに普通に歩けるようになってます!」

「違和感はあるけど、動けるし痛くないです!」

2回目の施術後の感想

「一回目の施術後から少し痛みが戻りましたが、さほど辛くない状態になりました」

「今回の施術で違和感も大分取れて、身体が軽いです!」

3回目の施術後の感想

「2回目の施術から、仕事もほぼ普段と同じように出来るようになりました!」

今回の症状について。。。

脊椎間狭窄症自体が治ったわけではありませんが、不快な痛み等が改善されました。

同じような症状でお悩みの方、一度当院へご連絡頂ければと思います。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。