【寝れない&首痛】30代女性

2023/10/6

3カ月ぶりにご来院頂きましたMさん。

(相模原市南区にお住いの30代女性)

2週間前から身体の緊張感に自覚を覚え、数日前から首や肩と背中に痛みが有り、頭痛も酷くなり始め、現在は上半身全体がかなりの痛みで辛いとの事。

早速、お身体の状態を見てみると、骨格の歪みは殆ど出ておらず、お身体がカチカチに緊張している状態でした。

問診をしてみると、強いストレスや大きな環境の変化もないとの事。

私「ん~。。。何でかな?。。。あ!ご旅行の予定ありますか?」

Mさん「はい!週末友達と海外へ行きます、何でわかったんですか?!」

私「旅行で何かストレスになる案件ありますよね?」

Mさん「はい、飛行機苦手でフライトが怖くてたまりません」との事でした。

ここでストレスの原因が見つかりました。

状況が分かったので施術に入ります。

まずは座位と仰向けで身体の筋膜を整え、筋肉と関節もアプローチしました。

今度はうつ伏せの状態から、骨格の状態を整えて首の角度を整えました。

それから呼吸から自律神経を整えるとMさん

「あー空気が身体に入ってきたー」

「身体の力みが抜けたのがわかりましす」

「身体がポカポカ温かくなってきた」と、身体の変化に気が付いた様子でした。

今度は仰向けの状態から、首周りを調整して施術終了。

ご利用者様の感想

Mさん、

「来た時、あんなに痛かったのに痛くない!」

「軽くてぽかぽか気持ち良い感じ!」

「早く来れば良かった。。。」と、喜んで頂きました。

当院のコメント

Mさん、飛行機の不安と恐怖心で身体がカチカチになっていましたね。

良い手ごたえだったので、週末の旅行まで更に回復し、良い状態が続くかと思います。