【首・背中痛】40代女性

2021/12/29

先日お電話でお問合せを頂きましたHさん。

(相模原市南区にお住いの40代女性)

普段から背中の痛みが強く、整骨院や都内の整体院に行っていたそうですが、遠くて通うのが難しくなり、更に背中の痛みが増し首も寝違えた様な症状も出てきた為、家の近くに良い整体院が無いか探していた所、当院のHPを見てご予約を頂きました。

お仕事は事務で、ストレスもかなりお強いとの事。

早速、お身体の状態を見せて頂きました。

左の骨盤に歪みと、骨盤が回旋する歪みもある状態で複合的に骨盤に歪みが有る状態でした。

骨格の歪みを上半身が補正するように、首を傾けたり肩を下げたりして補正している状態でした。

特に右肩の歪みが強かった。(巻き肩)

肩回りの可動域も狭く、呼吸がとても浅い状態でした。

初回施術

まず、身体の可動域を広げる為、下半身から筋膜アプローチ。

すると、あっという間に肩回りの可動域も広がりHさんビックリされていました。

次に骨盤矯正をして、腕や足首を調整しました。

今度は、首と肩・骨盤を微調整し自律神経を整えました。

するとHさん、「お腹に空気が沢山はいります!」「さっき入っていた力が抜けて、身体がポカポカ温かくなってきました」と、自律神経の副交感神経が優位になった状態を体感して頂けたようでした。

上肢と下肢の筋肉や筋膜を更に緩め、最後に首の調整をして初回の施術を終了しました。

施術後、ご利用者様の感想

背中にまだ違和感は残っていますが、来た時の痛みと比べると全然違います!

そして翌日次回のご予約のお電話を頂いた際、「先生!術後グッスリ眠ることが出来ました!そして翌朝スッキリと目覚めました!」

「痛みが無い状態が続いているので、とても嬉しいです!」

「一回でこんなに効いた整体は初めてです!」と、次回のご予約を頂きました。

当院からひと言

強いストレスが慢性化する事で、交感神経が優位になり身体が硬直して、痛みが出ていた様にお見受け出来ました。

症状の改善には個人差が有りますが、同じような症状でお悩みの方は、一度当院へご連絡頂ければと思います。

きっと貴方様のお役に立てるかと思います。