【産後の骨盤矯正】30代女性

2020/1/31

先日当院をご利用して頂きましたOさん。

(相模原市南区にお住いの30代女性 主婦)

本日、4回目の施術

3歳と3カ月、2児のお母さんで、本日は、産後の不調と骨盤矯正をする為にご来院です。

当院をご利用のママ友からのご紹介で、ご来院頂いたそうです。

 

初回、ご来院時の症状は、家事と育児で、首・肩・腰と慢性的に痛いとの事。

まずはお身体の状態をチェック。

まずは、ぱっと見姿勢から、見た目やや猫背気味で、左肩が下がっている状態でした。

そして、左の骨盤に歪みと骨盤全体に傾きがありました。

うつ伏せの状態では、左足が短くなっている状態でした。

今ある状態を説明して、どの様に施術するかを説明して施術に入りました。

初回施術

まずは、身体の可動域を広げる為、下半身から筋膜を緩めました。

筋膜リリース直後、身体を動かして痛みのレベルをチェックしました。

するとOさん

「あれ?!さっき有った腰の痛みが消えている!」

「あれ?!座った時に肩が下がってない!」と、ビックリされていました。

今度は仰向けの状態から左の仙腸関節を調整(骨盤調整)しました。

肩・手首・足首も一緒に調整した後で、今度はうつ伏せの施術。

首・肩・骨盤を調整していると、自律神経のバランスも整ってきた様で、呼吸が安定し始めました。

足や肩、腕の筋膜を緩めると、先ほどまでカチカチだったお身体に、本来あるべき柔軟性が戻り始めました。

最後に仰向けで首の調整をして、初回の施術を終えました。

このような流れの施術を、週1回のペースで数回施術させて頂きました。

初回施術後、ご利用者様の感想

「さっきまで痛かった症状が、殆どないです!」

「一回でこんなに変化が出るんですね!」

2回施術後、ご利用者様の感想

「一回目の施術後の2日目に、少しダルさと筋肉痛が出ましたが、首・肩・腰の痛みの頻度がかなり減りました!」

3回施術後、ご利用者様の感想

「朝、起きた時の痛みも無く、身体がとても楽になり、気持ちも明るくなりました!」

当院のコメント

骨格も安定し始め、筋力も付き始めた様なので、回復力の高いお身体になってきたようですね。

同じような症状でお困りの方は、当院へお問合せ頂けましたらと思います。

きっと貴方様のお役に立てるかと思います。