IBS(過敏性腸症候群)

IBS(過敏性腸症候群)

主として大腸の運動および、分泌機能の異常で起こる病気の総称。

病院で検査を行っても、炎症や潰瘍と疾患が認められないが、下痢や便秘、腹痛や便通異常が慢性的、または再発性に持続する機能性消化管疾患です。

 

旅行先や満員電車など、トイレが近くにないと不安・・・。

ストレスや過緊張が原因で、自律神経が乱れて引き起っているとも言われています。

当院も自律神経が原因だと考えております。

実際に症状をお持ちの方には、共通の特徴があります。

 

それは・・・「呼吸のバランスが悪い!」です。

自律神経の中で唯一、自分でコントロールできるのが呼吸です。

 

それなら、ヨガやティラピスで、呼吸を整えれば良いのでは?!

勿論、ご自身でバランスを整えて、改善出来る事もあるかと思います。

しかし、症状をお持ちの方の中には、「長年ヨガに通って、呼吸を整える努力をした」と言われる方もいらっしゃいますが、やはり偏った呼吸になっていた為、改善までには至らなかったようです。

 

当院の施術で、呼吸が整う感覚を体感して頂けるかと思います。

お腹をグリグリと触たり、ボキボキと骨を鳴らすような施術は致しません。

当然ながら、回復には個人差がありますが、呼吸バランスを整える事で、多くの方々の症状が改善されています。当院が得意な施術の一つです。

 

症状をお持ちの方が施術後、必ずと言って良いほど、「空気が沢山吸える!」、「呼吸が楽に吸える!」と、ビックリされます。

 

長年症状に苦しんでいた方でも、呼吸のバランスを整えると、アッという間に腹痛や、お腹の調子が改善されるケースが多いです。改善には個人差がありますが、症状をお持ちの多くの方が1~4回の施術で変化を感じているようです。

 

詳しい内容が気になる方は、お気軽にお電話でご連絡ください。