肘の痛みと腰痛(大工さん)

2018/4/13

先日、ご来院して頂きました40代男性(大工さん)。

慢性腰痛と強い肘の痛みで、仕事道具が持てない位、激しい痛みに悩まされていたそうです。

病院や整骨院へ行き、処方された湿布や痛み止め、マッサージと、色々試したそうですが、痛みは増す一方だったそうです。

初回、お友達のご紹介で、当院へご来院して頂きました。

初回の施術で、痛みは無い程度、取り切れましたが、痛み止めを飲んでいたので、痛み止めが切れた時点で、また痛みが再発する事を伝えました。

今回は、2回目の施術。

初回の施術から、腰痛が全く気にならなくなった事と、前回のような強い肘の痛みもなく、痛み止めを飲まなくても大丈夫な位、痛みが治まってきたとの事。

今回も前回同様、下半身から、筋膜リリースで身体の可動域を広げ、凝り固まった主要な筋肉を緩める事で、痛みを軽減させて、歪みの強かった骨格を本来あるべき位置にしっかりと矯正しました。最後に、首回りを調整して終了。

「痛みも無く、呼吸も前に比べると沢山吸えるし、日に日に身体が元気になるのがわかります!」と、喜んで頂けました。

日常生活の中で、あまりお水を飲まれて無いようでしたので、お水を沢山飲むようお願いさせて頂きました。体力が必要なお仕事で、睡眠もあまりと取って無かったようなので、身体が脱水する事で、痛みが出やすい環境だったようですね。

睡眠を取るようにされた事で、身体がしっかりと回復し始めてきたようですね。

生活習慣が良い方向へ変わる事で、身体も良い反応で答えてくれるかと思います。

効果には個人差が有りますが、肘痛がしっかりと取り切れるまで、始めは週1回位のペースで4~8回位の施術が目安になります。

同じような症状でお困りの方は、一度ご連絡頂ければと思います。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。