【ストレスと身体のダルさ】40代男性

2018/8/25

2カ月ぶりに、ご来院して頂きましたKさん。

(相模原市南区にお住いの40代男性)

「IBS イラスト」の画像検索結果

当初、IBS(過敏性腸症候群)などの不調で、当院をご来院されていたKさん、2回目の施術以降、お腹の調子も悪くないとの事。

本日の不調は、「身体のダルさ」と「疲れが抜けない」との事でした。

 

この所、お仕事も忙しく、ストレスも強かったとの事。

検査

早速、身体を診せて頂くと、特に大きな骨格の歪みも無く、筋肉の緊張もあまり見られませんでした。

肩回りの可動域も、広い状態を保っていました。

呼吸のバランスを診てみると、とっても呼吸が浅くなり、顔色もあまりよろしい感じでは無く、元気も無い印象でした。

施術

まず、下半身の筋膜を緩めてみましたが、これと言って変化は有りませんでした。

私)筋膜由来の歪み等は無いようですね。

今度は、体幹の筋肉をストレッチしながら緩めて行きました。

鎖骨回りに若干の張りが出て居たので、関節や筋膜・筋肉などからアプローチし、柔軟性をつけて行きました。

今度はうつ伏せの状態から、首肩回りのポジションを少し調整し、Kさんに呼吸をして頂きした。

するとKさん、「呼吸が深く長く吸えます!」と、喜んで頂けました。

少しだけ、歪みが有った骨盤の傾きを調整し、下半身の筋肉を緩め、足首の調整をしました。

肩甲骨回りの筋肉と筋膜をしっかりと緩め、最後に首の調整をして終了。

施術後、顔色がとっても良くなりました。

 

ご利用者様の感想

「身体が元気を取り戻して来た感じが分かる!」

「呼吸がとっても、楽になりました!」

「身体も気持ちも、楽になりました!」と、喜んで頂けました。

当院のコメント

本日、10回目の施術でしたが、IBSの症状は良い状態をキープ出来るようになって来たようですね。

呼吸のバランスが崩れると、自律神経は乱れると言われています。

当院の施術は、呼吸を良いバランスに整える事で、自律神経の乱れを整えて行きます。

施術を受ける事で、呼吸やお身体のバランスが整った事を、体感して頂けるかと思います!

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければと思います。

施術の効果には、個人差がありますが、きっと貴方様のお役に立てるかと思います。