【事故の後遺症】足が上がらない

「バイク」の画像検索結果

2018/6/24

本日、当院を初めてご来院頂きましたKさん。

(茨城県水戸市にお住いの40代男性)

今週末に、ご家族のお引越しを手伝う為に、こちらに来られたそうです。

普段から、膝と腰に痛みをお持ちのKさん、お引っ越しのお手伝いで、痛みが酷くなった様です。

引っ越しもある程度目処が立ち、ご家族の方からお勧めされて、当日予約で当院へご来院して頂きました。

 

学生時代にバイクの事故で、神経を損傷されたそうです。

それ以来、歩行がスムーズに行かなくなったそうです。

「もう30年程この状態なので、整体で良くなるかは期待してません」との事でした。

実際歩行を見させて頂くと、確かに左足が上手く上がらず、やや足を引きずったように前に出ていました。

検査

身体の歪みを診せて頂くと、事故特有の複雑な歪みが絡み合っている様子。

 

初回施術

まずは、膝と腰の可動域を上げる為、下半身の筋膜を調整をし、再度歩いて頂きました。

するとKさん、膝も腰も痛くない!「足が軽い!こんな事あるの?!」と、ビックリされてました。

やや引きずっていた足が、3回に1回位の引きずりになりました。

今度は仰向けの状態から骨格筋を緩め、骨盤(仙腸関節の歪み)を調整しました。

鎖骨回りと、腕や肘の筋肉や筋膜を緩めました。

今度はうつ伏せの状態から、首と肩のポジションを調整すべく、上半身の歪みを取りました。

するとKさん、「空気がどんどん入ってくのが分かる!」と、驚いていました。

更に、捻じれが入った骨盤を微調整し、下半身の主要な筋肉を緩め足首の調整をしました。

首肩回りの筋膜・筋肉を緩め、今度は仰向けの状態から首の調整をして初回施術を終了しました。

施術後歩いて頂くと・・・歩き方がとてもスムーズになりました!

ご利用者様の感想

整体なんて信じて無かったので、今まで一度も縁が無かったけど、

「こんなに変わるんですね。ビックリです!!」

「家が近ければ通いたい!」っとおっしゃっていました。

お迎えに来られた、ご利用者様のご家族の感想

「え!普通に歩けてる!凄い!」

当院のコメント

症状の改善には個人差があります。

しかし、事故等の後遺症は、当院の得意とする施術のひとつです。

長年患っていた症状や、諦めている症状でも一度、ご相談頂ければと思います。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います♬

 

ラインからのご連絡はこちらから↓

友だち追加