左肩の痛み【五十肩】

 

2018/7/1

肩の痛みが強く、何とかしたいとご来院して頂きましたTさん(五十代男性)。

「五十肩では無いけど、腕を上げると痛みが走ります」「腕も上がるし」との事。

早速、お身体を診せて頂くと、確かに腕を前から上げると上まで上がりました。

しかし、腕を横から上げると「痛くてこれ以上、上げたくない」と、肩回りの可動域が狭く、痛みも出ている状態でした。

「Yシャツを着る動作でも痛みが出るので、毎日大変なんです」と、かなりお辛そう。(四十肩・五十肩の症状がしっかり出ていました。。。)

立った状態で身体のバランスを診てみると、左肩が下がり、上半身が右にやや捻じれている状態でした。

 

施術開始

まず、下半身の筋膜をしっかりと緩めました。そして、再度腕を横から上げて頂くと・・・「上がった!」っと、Tさん喜んで頂きました。

歪みの有った骨盤を調整し、上半身と体幹の筋肉を緩めました。

上半身の骨格を調整し、下半身の筋肉を緩め、左腕の筋膜を念入りに緩めました。

最後に首の調整をして終了。

 

ご利用者様の感想

「整体初めてで、不安が有ったけど、1回でこんなに良くなるんですね!」

「しっかりと良くなるまで、通ってみようと思います!」

※施術の効果には個人差があります。

 

当院のコメント

四十肩、五十肩の可動域を広げるのはとっても得意です。

しかし、進行期ですと痛みが中々治まらないケース有ります。

※当院では初回時の施術後に、回復するまでの大まかな回数と期間を、お伝えさせて頂いております。

同じような症状でお困りの方は、一度当院へご連絡頂ければ幸いです。