【アレルギー性鼻炎】鼻が詰まる

2018/8/19

Mさん。(神奈川県座間市にお住いの20代男性)

本日、4カ月ぶりにお身体のメンテナンスで、ご来院して頂きました。

本日の体調は、とても良いとの事でしたが、トレーニング(筋トレ)のし過ぎで筋肉痛との事でした。

ここ最近、身体の事で気になる事と言えば、右の鼻が詰まり気味位のようでした。

私)整体の範疇であれば、鼻の詰まりも改善したいと思います!

検査

まずは身体の動きと、肩回りの可動域を診てみると、肩回りの可動域が狭くなっていました。

骨盤には大きな歪みも無い様子。

早速施術をスタート

まず、下半身の筋膜を調整し、肩回りの可動域を広げました。

次に、仰向けの状態から上半身の筋肉と、腕回りの筋肉・筋膜を緩めました。

今度はうつ伏せの状態で、上半身の骨格と、少しだけ歪みが出ていた骨盤を調整しました。

うつ伏せの状態から、鼻の詰まり具合を確認するため、Mさんに呼吸をして頂く様リクエストしました。

するとMさん、「先生!鼻で息をするのが苦しいです!」と、答えて頂けました。

当院が得意なアレルギー施術(一か所目)をした所、「あれ?!鼻が通って来た!」

もう一か所をアプローチすると・・・「先生ヤバいっすね!鼻が完全に通りました!」

私)これで、うつ伏せも苦しく無いですね♬

更に、下半身の筋肉を緩めて、足首を調整しました。

肩回りの筋肉と筋膜を緩め、最後に首を調整して終了。

ご利用者様の感想

「久しぶりの整体でしたが、やっぱり良いですね!」

身体が軽いし、筋肉痛も気になりません。

「息がめっちゃ吸えます!」

「鼻もちゃんと通ってます!」しかも、即効性が半端ないっすね笑

当院のコメント

良い変化があって何よりです。

身体のバランスを整えた状態で、筋トレなどのトレーニングが出来れば、バランス良く筋肉も付き、代謝も上がり更に元気な身体になれますね。

回復には個人差があり、整体は万能ではありませんが、「整体で、これは無理でしょ?!」と、諦めている症状があったら、一度お電話にてご相談頂ければと思います。