手の形が・・・【手首痛】

201/7/26

当院をご利用して頂き、約6カ月のHさん。

(相模原市南区にお住いの80代女性)

当初、手首に強い痛みがあり、長年整骨院や鍼灸院で治療していたそうですが、中々改善が見られず、当院のHPを見てご来院されたそうです。

小料理屋さんを30年以上経営され、ご自身で作ったお料理を提供ていたHさん、長年包丁を握っていた為「手の形が変わってしまった」結果、お店を辞めた後でも「手首の痛みが中々取れなくなってしまった」とおっしゃっていました。

右手を診させて頂くと、確かに手がしっかりと開かない状態でした。

右手の親指が内側にかなり巻き込まれていました。

指の先が全て同じ方向を向いていて、ジャンケンのパーの状態が出来ない?!様な状態でした。

更にお身体全体を診させて頂くと、猫背気味の姿勢で、膝も時々痛くなるとの事。

 

施術スタート

肩回りの可動域が狭かったので、まずは下半身の筋膜からアプローチし、肩回りの可動域を広げて行きました。

次に、体幹の筋肉を緩めて、骨盤矯正をしました。

肩と腕の筋肉と筋膜を緩めた後、右手の親指の関節を調整。

私)痛みが出たら言って下さいね。そして、ちょこっと音が鳴るかと思いますが大丈夫ですか?

Hさん)はい。大丈夫です。お願いします。

右手首の調整をしましたが、中々年季の入った歪み、時間を掛けながら、痛みの出ない様に調整すると、ピシッ、ピシッっと、骨のきしむ様な音がした後、Hさんに右手を確認して頂きました。

Hさん)あ!手が開いてる!

私)手をジャンケンのグーパーして頂けますか?とお願いしました。

Hさん)はい。(グーパー)あれ?!手首に痛みが無い!

私)良かったです!

その後、上半身の骨格を整えて、下半身の筋肉を緩めました。

足首を調整した後、上半身の筋膜や筋肉を緩めて終了。

 

ご利用者様の感想

「一回で手首の痛みが取れて、ビックリしました!」

「猫背も一回で治るんですね!」

「身体が良くなって行くのが、目で見て分かる」

「楽しい施術でした!」

と、喜んで頂けました。

何度か通って、この状態を維持して行きたいです。と、次のご予約を取っていかれました。

 

当院のコメント

初回の施術で痛みが取れました。しかし、その数日後、施術前よりは痛みの程度も軽減しましたが、痛みが気にならなくなるまで、回数にして6回程、期間にして約1カ月半かかりました。

今では、お身体のメンテナンスとして、ひと月に1回のペースでご利用頂いております。

※施術の効果と、症状の回復具合には、個人差があります。

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければ幸いです。

ラインからのご連絡はこちらから↓

友だち追加