【慢性腰痛】20代男性

2018/7/27

本日、4回目のご来院Eさん。(神奈川県海老名市にお住いの20代男性)

中学時代、サッカーをしている時から、慢性的な腰痛が有ったそうです。

大学生になっても慢性的な腰痛は治まらず、お母さんのご紹介で当院へご来院して頂きました。

早速、お身体をチェック

骨盤に歪みが有り、更に大きく傾いていました。

腰が傾くと、神経を圧迫され痛みが出るケースは勿論、筋肉の左右バランスが崩れている状態なので、(腰回りの筋肉が片側伸びていて、片側が収縮しているため)腰に痛みが出やすい環境になります。

腰やお尻回りの筋肉に強い緊張がありました。

 

初回施術開始

腰回りと肩回りの可動域を広げる為、下半身の筋膜を緩めました。

一旦、立ち上がって頂き歩いて頂きました。

すると・・・。

Eさん)「あれ?!痛く無い!」とビックリ!

続いて、体幹の筋肉を緩めて骨盤を矯正しました。

鎖骨回りの筋肉を緩めて、肩・腕の筋肉と筋膜を緩めました。

その後、手首の調整をしました。

今度はうつ伏せの状態から、傾いていた骨盤を調整しました。

下半身の筋肉を緩めて、足首の調整をしました。

背中と肩回りの筋膜を更に緩め、仰向けで首の調整で終了。

 

初回時、ご利用者様の感想

「腰に触らないのに、痛みが取れている!」

「身体がめっちゃ軽いです!」

その後の経過

その後、2回目の施術前で、腰の違和感(痛みは無かった)が有ったそうですが、3回目の施術前で違和感も取れていた状態でした。

本日の施術前、とっても身体が調子良いです!

まで、回復されていました。

今回の施術

筋膜由来の可動域制限や痛みが出て居なかったので、今回は筋肉アプローチをメインに施術。

体幹の筋肉を念入りに緩め、ストレッチもいれました。

骨盤の微調整をして、肩や腕の筋膜と筋肉を緩め、手首の調整をしました。

うつ伏せの状態から、骨盤の傾きを調整し、腰回りの筋肉と殿筋群を念入りに緩めた後で、ハムストリングや内転筋など、足の筋肉を緩め、足首の調整をしました。

首肩回りの筋肉を緩め、最後に首の調整をして終了。

 

今回、ご利用者様の感想

「こんなに身体の調子が良いなんて、考えもつきませんでした!」

「是非、この状態をキープしたいです!」

「これで、サッカー全力で出来ます!」

と、今回も喜んで頂けました。

 

当院のコメント

当院を信じて、継続して頂き良い結果が出て何よりです。

一旦、骨格に良い状態が記憶されたなら、そう簡単に歪むことは、無いかと思います。(事故的な事や過酷な生活習慣の癖を除く)

 

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければと思います。

ラインからのご連絡はこちらから↓

友だち追加