【猫背】20代女性

2018/8/31

本日、ご来院して頂きましたMさん。

(相模原市南区にお住いの20代女性)

慢性的な肩こりと腰痛で、昔から猫背が気になっていたそうです。

腕が良い整骨院や、評判の良い整体があると聞けば、施術を受けに行っていたそうです。

評判の良い所だったので、施術を受けて数日は良い姿勢がキープ出来ていたそうですが、根本改善には至らないので、前と同じように施術院巡りを繰り返しているとの事でした。

検査

早速、お身体を診せて頂くと、首猫背と肩猫背。

※当院の猫背パターンは3種類+これらの複合タイプ

【首猫背】  姿勢はあまり悪くないが、首だけ前に出ている。

【肩猫背】  両肩と首が前に出て、背中が丸まっている。

【お腹猫背】 身体が屈曲し、腰が丸まっている。

施術

まずは肩回りの可動域を広げる為、下半身の筋膜からアプローチし上半身の可動域を広げました。

筋膜アプローチ後すぐに、歩行チェックをしてみるとMさん、「腰に痛みが有りません!」と驚いていました。

次に体幹の筋肉を直接アプローチで緩め、骨盤(仙腸関節の歪み)を調整しました。

今度はうつ伏せの状態から首・肩の骨格を調整しました。

すると、凝り固まっていた首肩回りが、ふわっと緩み始めました。

Mさんも「肩が軽くなってるのが分かります!」とうつ伏せの状態からコメント頂けました。

次に、傾きの出て居た骨盤を調整した後で、下半身の主要な筋肉を緩めました。

上半身の筋膜と筋肉を更に緩め、自律神経を呼吸から整えました。

今度は仰向けの状態から、首の調整をして施術を終了しました。

ご利用者様の感想

説明も検査も細かく、こんなに分かりやすく説明されるの初めてでした。

「たった一回の施術で、これだけの変化が出るの凄い!」と、喜んで頂けました。

根本からお身体を良くされたいと、次回の予約を入れて行かれました。

当院のコメント

出来る限り、少ない回数で良くなって頂けますよう、最善の努力を尽くします。

同じ症状でお困りの方々へ

症状の改善には、個人差がありますが、きっと貴方様のお役に立てるかと思います。

御用の際は、お気軽にお電話頂けたら幸いです。