【臀部の痛みと腰痛】30代女性

2018/9//1

先日、当院を初めてご来院して頂きましたTさん。

(相模原市南区にお住いの30代女性)

慢性的な腰痛と、左のお尻回りに痛みがあり、猫背も気になるとの事で当院にご連絡を頂きました。

過去には、マッサージや整体院も試したそうです。

その場は良くなっても2~3日すると、また痛みが再発していたそうです。

根本から改善したいとHPを見て、当院へご来院して頂きました。

お身体の状態を検査

早速お身体の状態を診せて頂くと、座った状態でも猫背。

頭と肩が前に出た状態で、腰に傾きがありました。

立った状態だと右肩が下がり、上半身がやや左に捻じれ、骨盤にも歪みがある状態でした。

身体の歪みをスマホで写真に撮り、確認して頂きました。

するとTさん「まっすぐ立っているつもりなのに。。。」

「全体に歪んでいるのが分かります。」と、現在の状態を確認して頂きました。

私)大丈夫!良くなって頂けますよう、全力で施術させて頂きます!

初回施術

肩回りと股関節回りの可動域が狭かったので、まずは下半身の筋膜からアプローチしました。

すると、肩・股関節回りの可動域も広がりました。

一度、歩いて頂き痛みの確認をしてみると、来院して頂いた際、痛みの有った腰とお尻回りの痛みが無くなったとの事。

Tさん「違和感はありますが、痛みは無いです!」

続いて仰向けの状態から体幹の筋肉を緩め、骨盤(仙腸関節の歪み)を調整しました。

肩回りと腕や肘などの筋肉と筋膜を緩めました。

その後、うつ伏せの状態から上半身の骨格(首と肩)を整え、呼吸をして頂きました。

するとTさん「お店に来た時より、空気が3倍位長く吸えます!」と、ビックリされていました。

傾きの有った骨盤を矯正し、下半身の主要な筋肉を緩めて足首の調整をしました。

今度は仰向けの状態から、首の調整をして初回の施術を終了しました。

施術後、再度お写真を撮り、確認して頂きました。

ご利用者様の感想

「施術前と後で、姿勢がとっても良くなってます!」

「呼吸も楽に出来るし、良い姿勢が楽に出来ます!」

「一回で、こんなに変わるなんて、思っていませんでした。」

この状態を維持したいので、継続して行きたいと思います。

当院のコメント

施術には、個人差があります。一回で痛みが取れたとしても、お身体と脳には、悪い姿勢の癖が付いています。身体を整える事で、良い姿勢の癖を付けて行きます。すると、お身体と脳は、良い状態を記憶します。これが当院の考える根本からの改善に繋がります。

※成人の方ですと、良い姿勢の癖付けに、5回から6回程掛かるケースが多いです。

同じような症状でお困りの方は、一度当院へご連絡頂ければと思います。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。