【後遺症】水上バイクでの事故

「水上バイク」の画像検索結果

2018/9/4

昨日、当院をご利用頂きましたEさん。

(神奈川県厚木市にお住いの50代男性)

過去に当院をご利用して頂いていたEさん、お仕事が忙しくなってしまい中々時間が作れず、当院に来られなかったとの事。

今年の夏、水上バイク(ジェットスキー)に乗っていた際に転倒し、右足に大ケガを負ってしまったそうです。

足の骨が数か所複雑に骨折していた為、手術で骨をボルトで数か所、固定するなどして1カ月程入院されたそうです。

病院から退院されると、溜まっていた仕事に追われ、病院で指示を受けていたリハビリも、満足に行けない状態が続いたそうです。

歩くことは可能だそうなのですが、右足が思うように動かず、歩いた時に引きずる様に右足だけ遅れて付いてくるような感じでした。

今月末に、娘さんの結婚式を控えているEさん、

「バージンロードを娘さんと歩くのに迷惑を掛けたくない」

「何とかしたい」と、今回ご来院して頂きました。

今回、気になる症状は右足と背中の痛みでした。

まずは検査

過去の歪みの癖や、事故で出てしまった歪みをチェックし、解析して行きました。

まず、身体の歪みを診せて頂くと、過去にお持ちだった歪みとは別の歪みがありました。

事故で出やすい、複数の歪みが混ざって出ている様子でした。

まずは、肩と腰回りの可動域を上げる為、下半身の筋膜を調整しました。

筋膜調整後、一旦立ち上がって頂き歩いて頂き歩いて頂きました。

するとEさん「足が軽い!歩けるよ!」と、ビックリされてました。

もう数回筋膜アプローチをしたあとで、今度は仰向けの状態から骨格の筋肉を緩め、歪みのあった骨盤(左仙腸関節)を調整しました。

鎖骨回りや腕と肘の筋肉と筋膜を緩めるめ、手首の調整をしました。

今度はうつ伏せの状態から、首と肩のポジションを整え、歪みを取りました。

するとEさん、「空気がどんどん入ってくのが分かる!」「このままですぐに寝れそう」と、とってもリラックス出来た状態を体感頂けた様でした。

※自律神経を整える施術をしたので、副交感神経が優位に働きだした結果、Eさんの感想に繋がったのだと思います。

更に、捻じれと傾きがある骨盤を調整しました。

矯正をした状態で、下半身の主要な筋肉を緩め、首肩回りの筋膜・筋肉を緩めました。

今度は仰向けの状態から、首の調整をして終了しました。

施術後歩いて頂くと・・・歩き方が更にスムーズになりました!

ご利用者様の感想

「背中の痛みも無く、呼吸が楽ですね!」

「身体がとても軽いです!」喜んで頂けました。

「結婚式まで、あと少しなので詰めて通います!」と、次回のご予約を取って行かれました。

当院のコメント

良い結果が出せて何よりです。

症状には個人差が有り「良くなります」と、断言する事は一切出来ません。

そして、症状の改善には個人差があります。

しかし、事故等の後遺症は、当院の得意とする施術のひとつです。

長年患っていた症状や、諦めている症状でも一度、ご相談頂ければと思います。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います♬