【ふくらはぎの痛み】50代女性

2020/5/13

(相模原市南区にお住いの50代女性)

1カ月程前から、足に痛みが出始めて、2週間前から左のふくらはぎに強い痛みが出てしまい、歩くのが困難な状態になってしまったKさん。

病院へ行き、一通り検査をしてみるも骨や神経に異常は無いので、痛み止めを飲みながら経過観察の診断だったそうです。

日にちが経過しても、改善する気配がないので、駅からも近くネットで評判の良かった当院を見つけたとの事でした。

足が痛すぎて(左ふくらはぎ)階段の上り下りが出来ないし、歩くのも困難との事でした。

さっそく状態を観させて頂くと、右足加重で猫背気味。

左足のももの筋肉に上手く、力が入れられていない状態でした。

骨格に歪みが出ている状態で、自律神経のバランスも乱れている様でした。

初回施術

まず、左足の筋肉に自動運動で刺激を与え、動きを出してみました。

そして、歩行チェックしてみるとKさん、「あれ?!さっきより痛みが軽減しています!」と、ビックリされました。

次に筋膜リリースをして更に歩行チェックしてみるとKさん、「足が軽く上がるようになった!痛くないかも?!」と、更に驚いた表情でした。

今度は、歪みの出ていた仙腸関節を整えながら、腕と足の筋膜と筋肉を緩めて行きました。

今度はうつ伏せの状態から、首・肩・腰のバランスを整えながら、自律神経の乱れを調整してみるとKさん、「身体の緊張が解けたのがわかります。空気も沢山吸えますね!」と、身体の変化を実感して頂けた様子でした。

最後に仰向けの状態から首を微調整して初回の施術を終えました。

施術後、再度歩行チェックしてみるとKさん、「足に違和感はありますが、痛みはゼロです!本当に嬉しいです!」と、大喜びでした。

最後に、階段の上り下りが出来るか当院の前の階段でチェックしてみた所Kさん、上り下り出来る!と大喜びして頂けました。

術後、ご利用者様の感想

「色々な整体に行ったけど、これほど直ぐに効果が実感で来た所は、今まで無かったです!」と大喜びして頂けました。