【慢性疲労・元気が出ない】30代男性

 

2021/5/7

先日、当院をご利用して頂きましたIさん。

(相模原市南区にお住いの30代男性)

お仕事が忙しく、身体に痛みや違和感は無いがそうですが、身体が慢性的にだるいそうです。

呼吸も浅く、落ち込みやすい状態が数週間続いているそうです。

あと、「睡眠の質が下がってる気がする」との事。

まずはお身体のチェック

身体の可動域をチェックしてみるも、特に異常はありませんでした。

体幹の筋肉は、ややハリが有るが強いハリでは無いようです。

しかし、上半身の姿勢は崩れて、かなりの猫背でした。

骨格の歪みが少しありましたが、筋肉や筋膜由来の症状ではなさそうでした。

初回施術

まずは座った状態から、呼吸を沢山取り込める環境を作る為、肩回りや肋骨回りを施術しました。

次に、筋膜リリースで更に身体の可動域を広げて行きました。

今度はうつ伏せの状態から、身体全体のバランスを整え、浅くなった呼吸を、上半身の骨格から改善しました。

するとIさん、「おおお!息が吸えるー!」「全身に空気が入ってきます」とビックリされてました。

今度は主要な筋肉と筋膜を緩めて、最後に首の調整をして初回の施術を終了しました。

ご利用者様の感想

「呼吸が楽に吸えるようになりました!」

「気持ちも、何となく楽になった気がします!」

1週間後、2回目の施術を受けに来られたIさん、術後の夜はとても気持ち良く寝る事が出来たそうです。

姿勢が良くなった事で食事の際に、両肘をテーブルに着かなくなり、奥さんに怒られなくなったそうです。

呼吸も楽になり、寝起きが良い日が続き、「身体と気持ちの状態が明らかに上がった感じが有ります!」と、とても喜ばれていました。

何よりも、行きたくても足が向かなかったサーフィンに行く事が出来たとの事でした。

無論、メチャ楽しかったそうです笑

当院のコメント

回復されて何よりです♪

呼吸が浅かった事で、お身体が酸欠状態だった様に思えます。

生活習慣の乱れや、強いストレスなどが原因により、呼吸が乱れ自律神経のバランスが崩れることにより、体調を崩される方が多く見受けられます。

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければと思います。

施術の効果には、個人差がありますが、きっと貴方様のお役に立てるかと思います。