首と肩甲骨回りの痛み

2018/7/6

 

本日ご来院して頂きましたTさん(30代女性)、2カ月ぶりにご来院して頂きました。

「昨日、首に強い痛みが有ったけど、今日は肩甲骨の回りに痛みを感じる」との事。

早速お身体を診せて頂くと、肩回りの可動域もとても良く、首の動きも良い状態でした。

首と背中の筋肉に、強めの張感を発見。左肩甲骨の位置が、やや巻き込まれ、左肩が前に出ていました。

呼吸を見てみると、やはり浅くなっていました。

痛みの出た経緯をお伺いすると、「最近寝不足気味でした」と、Tさん。

施術スタート

まず、肩回りの関節の動きを良くし、脇・肩・腕の筋肉を緩めました。

指の筋肉と、腕の筋膜を手首から緩めました。

次に、肩甲骨のポジションを整えると「吸気が入ってくる!」Tさん、喜んでいました。

更に、首も正しいポジションに整え、再度呼吸の確認をしてみると・・・「空気が3倍位吸えている!」更に驚いていらっしゃいました。

下半身の筋肉を緩め、足首の調整をし、首肩回りの筋膜を緩めました。

最後に首の筋肉を緩め、首の微調整をして終了。

 

ご利用者様の感想

「首肩回りの痛みも無くなりました!」「身体がメッチャ軽いです!」

 

当院のコメント

寝不足の日が続き、一時的に身体の回復力が低下していたようです。

呼吸をしっかりと出来る事で、脳脊髄液の流れも良くなり、自律神経の働きも良くなってくるでしょう。

※症状の改善には個人差があります。

同じ様な症状でお困りの方、一度、お電話を頂ければと思います。

きっと貴方様のお役に立てるかと思います。