ギックリ腰(外国人女性)

2018/7/8

 

先日、ご来院して頂きましたCさん(町田市在住 30代女性、外国籍)

10日程前から、右腰とお尻回りに強い痛みが有ったそうです。

当初、内臓疾患を疑ったCさん、病院に行き内科や整形外科に受診するも、特に異常なしと診断され、痛み止めの処方をされたそうです。

近くの鍼灸院に行くも、足の浮腫みは少し軽減するも痛みには変化もなく、夜も右腰とお尻回り痛みで、あまり寝れない状態だったそうです。

数日たつも、痛みが引かず、ワンちゃんの散歩すら辛い状態だったので、お友達に相談した所、当院をご紹介されたとの事。

まずは検査

お身体の状態を診てみると、中腰で腰に強い痛みがでました。

身体を捻じる動作でも、片側だけ可動域が極端に狭い状態で、捻じる動作で痛みが出そうで怖いとの事。

痛みがかなり強そうなので、説明もそこそこに、施術をスタート。

まずは、強い痛みを軽減させるため、骨盤の関節(仙腸関節)の動きを良くし、過緊張で詰まった腰と骨盤の間を広げました。

一度立って頂き、歩いて頂くと「あ!さっきより痛くない!」と、ビックリされていました。

今度は足から筋膜をアプローチして、再度歩いて頂きました。すると・・・。

「歩くには痛みはありません。」と、驚いた様子。

中腰でまだ痛みが有りそうだったので、歪んだ骨盤を調整し、緊張している腰回りの筋肉を緩めました。

すると、緊張がだいぶ治まり、呼吸も安定してきました。

上半身の骨格を調整し、足や肩の筋肉や筋膜を緩め、右のお尻回りの神経を、圧迫しているであろう筋肉を緩め、過敏になった神経の興奮を抑えるよう施術しました。

最後に再度、腰椎間の詰まりを広げて終了。

 

ご利用者様の感想

「お尻回りに違和感はありますが、腰の痛みはありません!」

「これなら動けます!」と、喜んで頂けました。

 

当院のコメント

ギックリ腰は、かなり辛いです。

早めに対処をすることで、治りも早くなるはずです。

骨格に歪みが出ていたので、しっかりと今のお身体の状態をお伝えすると、次回の予約を入れて行かれました。

次回来られた際は、更に良い状態になっているかと思います。

※症状の回復や施術の効果には、個人差があります。

同じような症状でお困りの方、きっとお役に立てるかと思います。

お気軽に、ご連絡頂ければと思います。

ラインからのご連絡はこちらから↓

友だち追加