長年患っていた腰痛が!【すべり症】

2018/7/11

本日、メンテナンスでご来院して頂きましたCさん(川崎市川崎区にお住いの50代男性)。

初めて当院にご来院して頂いたのは、今年の3月上旬。

腰の痛みが強すぎて、朝起きると激痛で起きれず、奥様に10分程マッサージをしてもらい、やっと立ち上がれる状態がここ数年続いていたそうです。

日常生活でも常に痛みがある状態で、中腰や屈んだ姿勢、椅子から立ったりする動作で、強い痛みと痺れが有ったそうです。

まずは病院に行ったそうです。

過去に病院で「すべり症」と診断されており、すべり症が原因で痺れも出ていると言われたそうです。

「根本改善は手術です」とも告げられたそうです。

※手術は腰の骨にボルトを(2~4本)刺して、矯正器具を取付ける方法。

Cさんは、出来るだけ手術をしない方法で改善する方法はないものかと、鍼灸やカイロプラクティック、整骨院や整体院と、色々なお店を回り、「あそこの先生腕、良いよ」と、友人の勧めがあったお店は、藁をも掴む思いで行ったそうです。

結果、何十店と渡り歩いて、「Cさんが効果が有った」と言えたお店は1店だったそうです。そのお店で施術を受けると、とても楽になったそうです。

夜も比較的寝れたそうです。

整体院では「3回位で楽になってくるはずですよ」と、言われたので、信じて10回ほど通ったそうです。

しかし、朝になると、やはり痛みがでるので、イタチごっこになるならと、足腰は辛かったそうですが、通うのを諦めたそうです。

今年の正月明け頃から、左のお尻から足に掛けて、痺れの出る頻度が強く出始めた頃、お友達から強く言われた事がきっかけで、当院へご来院されたそうです。

お友達の言葉

「騙されたと思って行ってみて!」「効果が無かったら俺が施術代払うよ」と、ここまで強気に紹介されたのは初めてだったそうです。

 

初回の検査と施術

見るからに、相当酷い慢性腰痛。

軽めのギックリ腰と、慢性腰痛が絡み合っている様でした。

姿勢も50代にしては、かなり腰も背中も丸まり、猫背の状態。

痛みから逃げる動作が結果、悪い姿勢になっている状態。

この日は、ギックリ腰の方に良く使うテクニックで、骨盤から腰の骨の神経を圧迫しているであろう部分を開いてみる。

そして、歩いてもらう。すると、

Cさん)腰の痛みが半分以下になってる。まだ痛いけど。

私)Cさんの険しかった顔が、笑顔になってきた!

今度は、下半身から筋膜をアプローチしてみました。

そして歩いて頂くと、

Cさん)「ここまで来る時は、強い痛みが有ったのに!痛くない!」

心配で一緒に来ていたご紹介者様)「だから言ったでしょ!」

私) ☺

次に、インナーの筋肉を緩め、歪みの強い骨盤を矯正しました。

上半身の骨格も矯正すると「呼吸が楽に吸える!」と、ビックリされていまいした。

下半身の筋肉を緩め、足首の調整をして最後に首の調整をして終了。

初回のご利用者様の感想

「痛みから解放されたのが凄く分かります!」

「身体のバランスが良くなったのも分かる!」

「先生!ココなら治る気がする!」と、とっても喜んで頂けました。

Cさんのお友達の感想

「先生やっぱりスゲーな!」

「猫背も一発で治ってるし!」

「もっと難しい人居たら、連れてくるからよろしくね!」

私)良い結果が出て何よりです!

回復には個人差がありますし、良くなるかどうか、やってみないとわかりませんが、全力で頑張ります!

 

翌日のお昼頃、Cさんから電話が、、、

「先生!昨日はぐっすりと寝れました!」

「毎朝痛かった腰が、楽になってきたのが分かりました!」と、興奮気味で電話があった事、今でもしっかりと覚えています。

2回目の施術で、痺れは出ておらず、腰の痛み(前回よりは痛く無いとの事)

3回目の施術で、かなり痛みが無くなって、

「朝の痛みも気にならなくなった」

「痛み止め飲まなくても大丈夫になった」との事。

4回目の施術で、痛みが出てから、止めていたトレーニング(筋トレ)を再開。

5回目で、短期集中施術期間(週1回)からのご卒業。

奥様にマッサージして、貰わなくても大丈夫になったそうです。

6回目(半月後)、たまに痛みは出るもの日常生活には問題ない程度に回復。

奥様とのご旅行で、昔は避けていた階段(1000段以上)を、登ってみた所、

「当日も翌日も痛みは無かった!」と、うれしいご報告を頂きました。

 

そして、今日の施術(7回目)

1カ月ちょっとぶりにご来院。(メンテナンス)

「腰はとっても調子良いです」との事。

Cさん)「先生!私のすべり症ってもう、治ってるのかな?!」と聞かれました。

私)私はお医者様ではないので、診断出来ません。なので、気になる様でしたら病院で検査をしてみてください。良い結果になってるかもしれませんよ♬

再発しないよう、しっかりとメンテナンスをしていきましょう!

本日は「筋トレの時に左肩を痛め、時々痛む。」

「それ以外は良く眠れているし、調子も良いです」との事。

施術

左肩の可動域が若干狭くなっていたので、筋膜を下半身からアプローチし、可動域を広げました。

骨盤の歪みは殆ど出ておらず、上半身の歪みを微調整しました。

疲労がたまっていた腕回りの筋肉を緩め、肩回りや下半身の筋肉を緩め、手首足首の調整をしました。

首の動きも問題なさそうだっだので、ちょっとだけ首を微調整して終了。

 

ご利用者様の感想

「痛みは無かったけど、施術してもらうと身体が軽い!」

「呼吸が楽に吸えるね!」

「先生に会えて、ほんと良かった!ありがとう!」と、言って頂きました。

 

当院からのコメント

私を信じて、ちゃんと指定した日に来ていただいたので、最短で良い結果が得られた様ですね。自分もとっても嬉しいです。

 

施術の効果には個人差がありますが、長年苦しんでいる症状や諦めている痺れ、お役に立てるかもしれません。

一人で悩まず、一度当院へお気軽にお電話頂ければと思います。

ラインからはこちら↓

友だち追加