プチギックリ腰?!【急性腰痛】

2018/7/12

本日ご来院頂きました、Tさん(神奈川県伊勢原市にお住いの40代女性)。

4日前から腰に違和感があったそうです。

普段なら寝れば痛みも治まっていたのに、日に日に痛みが増すばかり。

病院で軽いギックリ腰の診断を受け、湿布を処方されたそうです。

湿布をしても痛みが治まらず、湿布で肌がかぶれてしまい、湿布を張り続ける事が難しくなったそうです。

痛みが気になり、職場の上司に相談した所、当院をご紹介されたそうです。

 

検査

お身体の状態を診せて頂くと、キックリ腰特有の腰の異常緊張も無く、身体を捻じる動作も問題なく出来る状態でした。

骨格の歪みはありましたが、酷い歪みではなさそうです。

ただ一つ気になった事が、身体が過緊張状態。

特に首・肩・背中に強い張がありました。

この症状は、ストレスが強い方や、睡眠時間が少ない方、若しくは睡眠の質が悪い方に多く出やすい症状。

 

施術

まずは、足の筋膜を緩めました。

一旦立って頂き、歩いて頂くと「あれ!痛みも無いし、身体が軽い!」とビックリされていました。

その後、体幹の筋肉を緩め、歪みの有った骨盤を矯正しました。

上半身の骨格を整えて呼吸して頂くと「息が吸える!」っと、更にビックリされていました。

身体の過緊張も取れ始め、呼吸もご来院した時と比べると、3倍位長く吸えるようになりました。

下上半身と半身の筋肉を緩めて、手首足首を調整。

最後に首を調整しました。

 

ご利用者様の感想

「整体を受けるのが初めてでしたが、こんなに身体が変わるんですね!」

「痛みも無いし、来る時に着けていたコルセット、要らないみたいです笑」

「旦那が腰椎ヘルニアで苦しんでいるので連れてきます!」と、旦那様のご予約を取られて行きました。

 

当院のコメント

Tさんは、育児をしながら昼間はお仕事。

ここ最近まで、深夜の短期バイトをしていたそうです。

睡眠時間が中々取れず、回復力が落ちていた状態だったようです。

一晩、ぐっすりと寝て頂ければ、明日の朝には、元気になって頂けるかと思います。

ご自身の辛さが取れると、視野が広がります。

自分の周りの人達にも、良くなって欲しい気持ちになります。

「自分が良くなったから、~さんにも良くなって貰いたい!」

当院は、ご紹介で来院される方が9割近くです。

当院に来られた方々が、元気になった嬉しさや喜び、幸せな気持ちをご家族やお友達、同僚やそのまたお友達に共有されております。

同じような症状でお困りの方は、一度お電話を頂れば幸いです。

ラインからのご連絡はこちらから↓

友だち追加