耳の聞こえが・・・【難聴】

2018/7/14

Nさん。(相模原市南区にお住いの30代女性)

先日、1カ月ぶりに来院されました。

当初は、猫背と首肩回りの痛みでご来院されていました。

今回は、首肩回りが重くなってきたので、メンテナンスでご利用です。

Nさん)整体でこんなに楽になるなんて、思ってもみませんでした!

私)楽になっても、本当のお悩みの症状を、言ってもらえないケースが結構あるんですよね~。

私)先日来られた方も、1年くらい来院されていましたが、「実は顎関節症です」というケースあるんですよね。

私)口を開けた時に「ガコッ」っと、凄い音が鳴っていた方が「コツン」と音の響き方がとても柔らかくなったり、開きが悪かった口が開けられるようになったりと、良くなって頂ける事が多々有りますね。

するとNさん、「実は私、左の耳が幼少期の事故で、難聴なんです。」何とかなりますか?

私)もっと早く言ってくれたらよかったのに!やってみないと分かりませんが、難聴の施術、引き出し有りますよ!

 

まずは、メンテナンス。

しっかりと身体を整えさせて頂き、施術後に難聴に効果の有る施術に入りました。

施術前に携帯で音楽を鳴らし、左右の耳に10秒程当てて頂き、聞こえの違いを確認して頂きました。

やはり左耳の聞こえが悪いとNさん。

施術開始

特定のポイントをしっかりと抑え、数十秒。

別の二つのポイントを押さえ、更に数十秒。

私)Nさん、痛み有りますか?

Nさん)いえ。痛くありません。

私)はい!OK!

Nさん)え!早いですね!耳も触らないのですね?!

先ほどと同様に、携帯で音楽を鳴らし、左右聞き比べて頂くと・・・

Nさん)聞こえの悪かった左耳、

「音がしっかりと聞こえて、更にクリアに聞こえる!」

「右耳よりも、はっきりと聞こえるかも?!なにこれ?!」

Nさん、涙を浮べ、「30年近くこの状態だったので一生このままかと思ってました・・・」と、話し始めました。

長い間、聞こえが悪い事でコンプレックスが有ったそうです。会議や友人達との食事など、出来るだけ左角に座り、右耳で相手の話を聞けるよう、自分なりに工夫されていたそうです。

2日後、

偶然、街でNさんにお会いしました。

私)その後、調子はいかがですか?

Nさん)「施術後すぐに、カラオケ行ったんです!」

「左耳に音がしっかりと入ってくるんです!」っと、大喜びで話して頂けました。

私)喜んで頂けて何よりです♬

Nさん、勇気をを出して、ご自分のコンプレックスを話して頂けたので、今回も良い結果を出す事が出来ましたね。

もう数回、同じ施術を繰り返し、安定してきた所で、病院に行って頂き、聴力検査をして頂きたいと思います。

検査で良い結果が出れば、更にご自身の自信に繋がるはずです。

今回のケースでは、長年お持ちだったコンプレックスを、払拭して頂けるかと思います。

※先天性や細菌性・ウィルス系難聴は,施術の範疇ではありません。

※施術の効果には個人差があります。

 

同じような症状をお持ちの方、一度お電話にて、ご相談頂ければと思います。

ラインからのご連絡はこちらから↓

友だち追加