腰痛【20代女性】

2018/7/19

本日、3カ月ぶりにご来院のMさん。(相模原市南区にお住いの20代女性)

舞台に出演されるお仕事で、身体をハードに使うとの事。

身体に不調があっても、一晩眠れば回復していたそうですが、ここ最近、寝ても腰回りが怠く、痛みも出始めてきたので、メンテナンスの為にご来院されました。

早速、いくつか検査をしてみました。

気になられているのは腰でしたが、全身疲労感がしっかりと溜まり切った様子。

検査をしながら施術

まずは、両手を万歳して頂き、腰の痛みと違和感を確認すると、万歳で左腰にやや痛みが有りました。

左手首と肘を調整し、再度万歳して頂くと、「あれ!痛く無い!」とご利用者様。

一旦、立ち上がり歩いて頂くと、「腰に違和感はありますが、痛みが有りません!」と、とても不思議そうにされていました。

私)腕由来の腰痛もあった様ですね。

ここ最近、左手で重い荷物を引っ張たりされましたか?

長時間、左手で何かを持っていたりされませんでしたか?

Mさん)あ!有りました!

当院にある資料を見せて説明すると、「なるほど!身体ってその様につながってるんですね!」と、ご納得されました。

今度は下半身の筋膜を緩め、再度歩いて頂くと「腰の痛みと違和感ないです!」「腰が軽い!」と、喜んで頂けました。

まずは痛みを軽減させ、今度は痛みを再発させないよう、身体を整えて行きます。

身体を支える為のベースになる、骨盤や股関節・足首や膝、肩回りや首などの骨格の歪みを微調整し、上半身と下半身の主要な筋肉を緩めました。

ある程度筋肉を緩めその後に、手首と足首の微調整をしました。

呼吸のバランスを整えながら、自律神経にもしっかりとアプローチ。

Mさん)「空気が沢山吸えます!」

最後に首回りの筋肉を緩めて、関節の調整をして終了。

ご利用者様の感想

「めっちゃ楽になりました!」

「今晩ぐっすりと眠れそうです!」と、喜んで頂けました。

当院のコメント

過去にしっかりと、土台作りをしてあったMさん。

(当院の土台作り=身体と脳に良い骨格の状態を記憶させる)

しばらく、メンテナンスでご利用して頂かなくても、良い状態がキープ出来ていた様です。

個人差はありますが、Mさん20代でお若いので、たまにのメンテナンスでも充分に施術効果が期待出来ますね。また、痛みが出ても、一晩寝れば回復して頂けるかと思います。

補足

重力と自転があるので、何もしなくとも少しづつ、身体に歪みが出ると言われています。

が、当院をご利用された方々のデータを集計してみると、数カ月ですぐに骨格に歪みが出ている方もいらっしゃれば、5年以上全く歪みの無い方もいらっしゃいます。

お仕事内容や生活習慣、ストレスなどがもちろん影響するかと思います。

しかし、定期的なメンテナンスで、良い状態(良い骨格)を身体と脳に記憶させる事で、回復力の高い状態をキープ出来るようになって行きます。

結果として、「一昨年より、去年は調子が良かった」「去年より、今年は調子が良い!」と、身体はより快適な状態へと変化できます。

本来、歳を重ねる事に回復力や代謝が下がると言われていますが、身体を整え良い状態をキープする事で、自然治癒力を最大限に引き出せると当院は考えております。

この機会に、骨格を本来有るべき状態へ整えませんか?

お気軽にお電話頂ければ幸いです。