足のシビレと痛み・腰痛【坐骨神経痛】

2018/7/20

先日、当院をご利用して頂きましたSさん。

(相模原市南区にお住いの40代男性)

慢性的な腰痛は学生時代、サッカーをやっていた時から。

30代後半から、左のお尻から太ももの裏に掛けて、痛みとシビレがあったそうです。

病院の診断では、腰椎の4,5番にヘルニアがある事が原因と診断されたそうです。

仕事も忙しく、生活にも支障を来し始めている事から、お友達のご紹介で、当院にご来院して頂きました。

 

まずは検査、SLR(ストレート レック ライジング テスト)検査をすると陽性。

立った状態で、前屈・後屈とも痛み有り。

骨盤の複合的に歪みがあり、上半身の骨格にも歪みがある状態。

私)中々年季の入った腰痛ですね・・・。

Sさん)はい。かなり辛いです・・・。

 

施術スタート

下半身の筋膜を念入りに緩め、一旦歩行チェックすると、Sさん「あれ!歩きやすい!」腰の痛みもかなり軽減しているとの事。

再度、下半身の筋膜を緩め、もう一度歩行チェック。

「足のシビレと痛みが消えた!なにこれ!」っと、ビックリされていました。

骨盤を調整し、体幹の筋肉を緩めました。

上半身の骨格を整えて、下半身の筋肉を緩めました。

足首の調整をした後で、上半身の筋肉と筋膜を緩め、首の調整をして終了しました。

 

ご利用者様の感想

「整体でこんなに楽になるなんて思わなかった!」

「痛く無いって、嬉しいですね!」

 

当院のコメント

初回で,かなり症状が改善されました。

しかし、痛みは現在出ていないとしても、残念ながら後日、痛みがぶり返すかと思います。(悪い骨格の記憶があるので、また身体に歪みが出てくるため)

数回、同じような施術を繰り返す事で、身体によい状態を記憶させ、再発しないような身体に、出来るだけ少ない回数で変化がでるよう、更に良い結果が出せるよう頑張りたいと思います。

同じような症状でお困りの方は、一度当院へお電話して頂ければと思います。

きっと、貴方様のお役に立てるかと思います。

ラインからのご連絡は↓

友だち追加