【疲れ】20代 男性

2018/9/17

先日、ご利用頂きましたSさん。

(島根県松江市にお住いの20代男性)

今から2年程前、学生時代に慢性的な腰痛でお困りでしたSさん。

初回、ご家族のご紹介で当院へご来院されました。

当時、強い腰痛から良い姿勢を維持できず、猫背気味の姿勢でした。

歪みがかなり強く出て居たSさん、足の左右差が3.5㎝ほどありました。

一回目の施術で痛みもかなり軽減し、2回目の施術で違和感も取れたと、カルテに書いてありました。

6回程施術をさせて頂き、痛みも無く姿勢も良くなったSさん。

就職で島根県勤務になり、夏休みでご実家に戻られた際、身体の歪みと疲労感を改善すべく、当院へご連絡されたそうです。

今回の検査

まず、お身体を診せて頂くと、骨格の歪みはほぼ見られず、肩の可動域がやや狭い位でした。

呼吸が浅めになっていました。

Sさんの気になる症状は、「疲労感が抜けずらくなった」「改善出来るならO脚もお願いします」との事でした。

今回の施術

まずは座った状態から、下半身の筋膜を緩めて行きました。

あっ!と言う間に可動域が改善したことに、とても驚かれていました。

次に、体幹の筋肉を緩めながら、左の仙腸関節の微調整し、肩甲骨回りの筋肉を緩めました。

普段は、デスクワークが多いと言うNさん、腕と肘回りの筋肉が、相当疲労が溜まった状態になっていました。

疲労の溜まった筋肉を筋膜からアプローチし、柔軟性が出て来始めた所で、筋肉と関節をアプローチし、疲労を取り除くよう、回復力を上げて行きました。

今度はうつ伏せの状態から、肩と首のポジションを、ソフトな器具を使いながらゆっくりと矯正しました。(時間を掛ける事で、脳と身体に記憶させる)

上半身を整えながら、傾きと捻じれが強く出て居た骨盤を、本来有るべきポジションにしっかりと矯正して行きました。

下半身の筋肉を緩め、足首を調整し、強く張りの有った首や肩回りの筋肉を、筋膜からアプローチししました。

更に上半身の筋肉を緩めました。

今度は横向きのポジションから、O脚の矯正をしました。

その後、仰向けのポジションから、首の調整をして施術を終了しました。

施術後、お身体の再チェックと共に、身体のバランスを再確認(体感)して頂きました。

施術前にO脚のチェックをした時は、自分の指を平に4本でしたが、施術後は-1.2本ほどになり、ご利用者様も満足して頂けました。

ご利用者様の感想

「身体が軽くなりました!」

「姿勢が良いですね!」

「背が伸びた気がします!」と、喜んで頂けました。

実家に帰って来た時は、また来ようと思います!とSさん。

当院のコメント

生活のスケジュールは規則正しいと言うSさん。

深酒をし過ぎて、コンディションが崩れたと思いますとの事でした。

一晩寝て頂ければ、身体がかなり回復してくるかと思います。

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければと思います。

施術の効果や、お身体の回復力には個人差がありますが、きっと貴方様のお役に立てるかと思います。