【首と肩の痛み】20代男性

2018/9/23

本日、ご来院して頂きましたYさん。

(川崎市川崎区にお住いの20代男性)

奥様のご予約に、赤ちゃんと一緒に来られた旦那様Yさん。

奥様の施術の様子を見て居たら、「自分も診て貰いたくなりました!」と、奥様の施術後に、たまたま施術枠が有った為、そのまま施術をして行きました。

旦那様の気になる症状は首と肩。

検査

早速、お身体の状態を診せて頂きました。

両肩の可動域がとても狭く、右腕を上げようとすると、肩に痛みが出ました。

骨格の歪みも大きく、左右の足の長さに大きく差が出て居る状態でした。

スマホで歪みを撮影して、確認して頂くと「スゲー歪んでる!」とYさん。

初回施術

まずは座った状態から、肩回りの可動域を広げる為、下半身の筋膜を緩めて行きました。

そして、直ぐに肩回りの可動域のチェックをしました。

するとYさん「あっ!」と、言う間に可動域が改善したことに、とても驚かれていました。「凄ーい!」

数回程、下半身の筋膜をアプローチしました。

そして再度、肩回りの可動域を確認してみると、大幅に可動域が広がっていました。「痛みも無いですね!」と、Yさんに喜んで頂けました。

次に、体幹の筋肉を緩めながら、左の仙腸関節を調整し、肩甲骨回りの筋肉を緩めました。

普段は、力仕事が多いと言うYさん、腕と肘回りの筋肉が、相当疲労が溜まった状態になっていました。

疲労の溜まった筋肉を筋膜からアプローチし、柔軟性が出て来始めた所で、筋肉と関節をアプローチし、疲労を取り除くよう、回復力を上げて行きました。

今度は、うつ伏せの状態になって頂き、猫背気味だった肩と首のポジションを、ソフトな器具を使いながら、ゆっくりと矯正しました。

(時間を掛ける事で、脳と身体に記憶させる)

上半身を整えながら、傾きと捻じれが強く出て居た骨盤を、本来有るべきポジションにしっかりと矯正して行きました。

下半身の筋肉を緩め、足首を調整し、強く張りの有った首や肩回りの筋肉を、筋膜からアプローチししました。

更に上半身の筋肉を緩めて、今度は仰向けのポジション。

首回りの緊張を緩め調整をして、初回の施術を終了しました。

施術後、お身体の再チェックと共に、身体のバランスを再確認(体感)して頂きました。

スマホでも確認して頂き、納得して頂けました。

ご利用者様の感想

「首と肩が軽い!」

「肩の痛みも無いっすね!」

「メチャメチャ楽しかった!」と、喜んで頂けました。

近いうち、また来ます!とYさん。

当院のコメント

育児中は、睡眠不足やストレスが、溜まりやすくなりがちです。

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければと思います。

施術の効果や、お身体の回復力には個人差がありますが、きっと貴方様のお役に立てるかと思います。