【ギックリ腰】50代男性

2018/12/3

先日当院をご利用頂きましたTさん。

(相模原市南区にお住いの50代男性)

昨晩、重い荷物を動かしたところ、腰が抜けたそうです。

一晩が立ち、回復する兆しが無かったそうで、HPで見つけた当院にご来院して頂きました。

本来ですと、初回の施術前に検査や説明をしっかりした上で、施術を進めてゆきます。

しかし、ギックリ腰の方は、かなり強い痛みが伴っているので、先に施術をするケースがあります。

Tさんの場合も、このケースに入った為、先に施術からスタートして行きました。

左腰に強い痛みがあると言うTさん、痛みも強いが腰がまた抜けそうとかなりお辛そうな表情です。

さっそく、ぎっくり腰に特化した施術を開始。

まずは横向きの状態から、股関節と仙腸関節の緊張を取るべく、施術に入りました。

動かし始めは、どの動作を取っても痛みがありましたが、腰回りの緊張が取れてくると、身体の動きに柔軟性が出始め、痛みも軽減し始めました。(ギックリ腰の症状特有)

次に座った状態から、腰の詰まりを改善するテクニックをしました。

一旦、立って頂き歩行チェックをしたところTさん、「痛みはあるけど、腰が伸びてきた!」と、良い感触を得られた様でした。

左足の脛辺りに痺れもあるとTさん、今度は筋膜からアプローチし、腰回りの可動域を改善しました。

すると、足の痺れもほぼ気にならない位になったとTさん。

歪みのあった仙腸関節(骨盤)を調整し、過敏になっていた自律神経のバランスを呼吸から整えて施術を終了しました。

最後に、コルセットの巻き方をお伝えしました。

ご利用者様の感想

痛みは残っているが背筋も伸びたし、腰が抜ける感じも無いので大丈夫そうです。

コルセットをちゃんと着けると、全く問題なさそうです。

当院のコメント

整体をすることで、痛みも軽減し身体の回復力も上がってくるかと思います。

ギックリ腰で来られる方は、コルセットの持参をお願いしています。

(効果のある巻き方をお伝えする為)

※もし、コルセットをお持ちでない場合、当院でもいくつかご用意はありますが、サイズやデザイン等、数に限りがあります。

※症状の回復や施術の効果には、個人差があります。

同じような症状でお困りの方、きっとお役に立てるかと思います。

お気軽に、ご連絡頂ければと思います。