【両膝痛】40代女性

2019/2/16

先日、当院をご利用いただきましたM.Tさん

(神奈川県秦野市にお住いの40代女性)

朝起きて、立つ時や座った状態から立ち上がる際などに、強く痛みが出るたり、歩くだけでも痛みが出ている状態が、もう半年続いているそうです。

病院や整骨院、整体院や鍼灸院も試したそうですが、納得できる結果が無く、半年以上経過した今も、強く痛みが有るそうです。

お友達のご紹介がキッカケで、当院へご来院して頂きました。

お話をお伺いしてみると、調子の悪い所は両膝だけでは無く、慢性的な肩こりと腰痛もあり、睡眠もしっかりと取れず、更年期障害の気もあるとの事。

検査

お身体を見せて頂くと骨盤の歪みは勿論、上半身の歪み(猫背)も強く、自律神経のバランスも乱れている様子でした。

施術

まず、狭くなっていた肩と腰回りの可動域を上げるべく、下半身から筋膜を調整しました。

すると、肩の可動域が大幅に広がり、歩行チェックでも膝の痛みが気にならない位まで回復されました。

次に、体幹の筋肉を緩めて歪みのあった仙腸関節を調整(骨盤調整)しました。

肩や肘、手首と足首の調整をした後で、首と肩のポジションを調整しながら、呼吸から自律神経を整えました。

捻じれの出ていた骨盤を微調整して、主要な筋肉を緩めました。

最後に首の調整をして初回の施術を終了しました。

ご利用者様の感想

「膝が痛くないのが久しぶり!」

「首肩周りもとても軽く、息がし易いです!」

「一回でこんなに変わるなんて凄い!」と、喜んで頂けました。

当院のコメント

当院の施術は、身体のバランス(骨格)を整え、呼吸も良いバランスに整える事で、自律神経の乱れを整えて行きます。

施術を受ける事で、呼吸やお身体のバランスが整った事を、体感して頂けるかと思います!

同じような症状でお悩みの方は、一度当院へお電話頂ければと思います。

施術の効果には、個人差がありますが、きっと貴方様のお役に立てるかと思います。