【呼吸が浅く疲れ易い】20代外国人女性

先日、お友達のご紹介でご来院されました大学生のMさん。

(ヨーロッパご出身の20代女性)

ここの所、呼吸が浅く疲れ易い事とPC作業の影響か、首と肩が重い事がお悩みのMさん。

「リゾート地で休暇を満喫出来れば、すぐに回復出来るんですが・・・」と、まさに外国人の発想。

そして、とても流暢な日本語です。

初回検査

PCを使ったデザイン関係を勉強されていると言うMさん、右の肩甲骨の可動域がとても狭く、右腕(上腕骨と手首)の捻じれが強くやや巻き肩で、骨格を見ても身体に捻じれが出ている状態でした。

身体が捻じれる事で、肺や横隔膜も捻じれ、呼吸が浅くなりやすくなります。

身体の歪みを目で見て確認して頂き、歪みが出るとどうなるか体感して頂きました。するとMさん、「とても面白い!こんな感覚初めてです。」と、自分の身体の状況を知った事で大笑いしていました。

施術の前から「本当に来て良かった!」と、喜んでいました。

結果を出して更に喜んで頂く様、しっかりと検査。

左の仙腸関節に歪みが有り、骨盤と身体が右に捻じれた状態でした。

これらの内容を確認して頂き、どの様に施術をするかを説明・確認した後に、料金形態を説明してご納得頂いた後、施術に入りました。

初回施術

まず、身体の可動域を広げるべく、座位の状態から筋膜をアプローチして行きました。

すると、先ほどまで可動域の狭かった右の肩甲骨の可動域が大きく広がりMさん「足しか触って無いのに何で肩回りが・・・」と、とても驚いていました。

どのようなアプローチで、どの様になるかは事前に説明していましたが、実際に体感することで、驚きを隠せなかったようです。

次に仰向けの状態から、体幹の筋肉を緩めて左の仙腸関節を整えました。

腕と足の筋肉と筋膜を緩め、関節も一緒に整えて行きました。

次にうつ伏せの状態から、首・肩・骨盤を微調整し自律神経のバランスを整えるとMさん「めっちゃ空気が吸える!!!」と、とても流暢な日本語で喜んで頂けました。

主要な筋肉を緩めて、最後に仰向けで首の調整をして初回の施術を終了しました。

施術後、ご利用者様の感想

「さっきの私とは別人です!生まれ変わった感じがします!」

「バケーションの後のリフレッシュ感にとても良く似ています!」

「先生凄い!凄すぎる!」と、大絶賛して頂けました。

「翌日、睡眠も良くとる事が出来て、一日中身体が軽くて痛みなども全く無くて、勉強とバイトをした後も、とても元気で気持ちもポジティブをキープ出来てます」と、ご連絡頂けました。

翌々日もご連絡が有り、「毎日体調と気分が良くて嬉しいです」と、ご連絡頂けました。

もっと元気な体になりたいと、次回のご予約を入れて行かれました。

当院のコメント

日本で受ける初めての整体、満足して頂ける結果が出た事と。整体に関して、良い印象を感じて頂けて嬉しい限りです。

次回のご来院心よりお待ち致します。

同じような症状でお困りの方、一度当院にご連絡頂ければ幸いです。

きっと、貴方様のお力になれるかと思います。