【ギックリ腰】40代男性

2019/4/19

先日当院をご利用頂きましたMさん。

(厚木市にお住いの40代男性)

先日から腰の違和感があり、重い荷物を動かしたところ、軽めのギックリ腰になったそうです。

ギックリ腰に慣れているMさん、「まだ動ける」と、注意をしながら数日間お仕事で重い荷物を動かしていたそうです。

今朝、朝一番で腰が抜けて動けなくなり、職場の同僚の紹介で当院にご連絡して頂きました。

当日のご予約で、最終のお時間しか空きがなかった為、夜にご来院して頂きました。

スタスタッと普通にご来院。

私)あれ?!普通に歩けますね。

Mさん)朝、電話した時は動けなかったのですが、かなり回復してきました。

「でも腰は抜けそうで、両腰の痛みも強いです」との事でした。

当院のコンセプトや施術方法等を説明した後、お身体の状態をチェックしました。

状態が把握出来たので、早速ぎっくり腰に特化した施術を開始。

腰が抜けそうなMさん、あまり負担のかからない座位からアプローチ。

筋膜リリースで、股関節と仙腸関節の可動域を広げて行きました。

術後、一旦歩行チェックをしました。

「あれ?!腰が伸びる!」痛みも軽減し腰が伸びたと、Mさんの顔から笑顔が出始めました。

次に座った状態から、腰の詰まりを改善するテクニックをしました。

一旦、立って頂き歩行チェックをしたところMさん、「痛みはほぼ無くなり、腰が更に伸びてきた!」と、良い感触を得られた様でした。

再発を防ぐためにも、歪みのあった仙腸関節(骨盤)を調整し、過敏になっていた自律神経のバランスを呼吸から整えて施術を終了しました。

最後に、コルセットの巻き方をお伝えしました。

ご利用者様の感想

違和感が少しあるけど、痛みはありません。

腰が抜ける感じも無いので大丈夫そうです。

コルセットをちゃんと着けると、違和感も無くなり問題なさそうです。

当院のコメント

通いなれていた整体院の先生が亡くなり、ここ数年はギックリ腰に苦しめられていたと言うMさん、「やっと、駆け込み寺が見つかりました!」と喜んでいらっしゃいました。

整体をすることで、痛みも軽減し身体の回復力も上がってくるかと思います。

ギックリ腰で来られる方は、コルセットの持参をお願いしています。

(効果のある巻き方をお伝えする為)

※もし、コルセットをお持ちでない場合、当院でもいくつかご用意はありますが、サイズや数に限りがあります。

※症状の回復や施術の効果には、個人差があります。

同じような症状でお困りの方、きっとお役に立てるかと思います。

お気軽に、ご連絡頂ければと思います。